忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
[PR]
2024/09/22 (Sun) 02:40
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/20 (Sun) 22:49
Posted by のんた
久々にバイクで葉山から厚木にかけてぶらっとツーリングにいってきた。
葉山は、神奈川県の海沿いのエリアでもっとも好きな場所。鎌倉や江ノ島ほど人であふれていないし、流して走るにはとても気持ちいい。逗子周辺へは、江ノ電フリーパスを使って江ノ電を途中下車しつつ海沿いをぶらぶら歩くこともたびたびあるが、バイクでこの辺にくると、電車や車では味わえない奥の奥へと入っていけるのでそれは楽しい。また今日は行かなかったがR134沿いの稲村ガ崎のそばにあるファーストキッチンは特に海の開放感がすばらしい。R134より海側にある店舗でオープンテラスの店舗はおそらく逗子鎌倉ではここしかないのではないだろうか。ここで本を読むとかなりはかどる。ただし真夏は海特有の太陽光がしゃれにならないので五月初旬くらいまでだと思う。よくいく葉山周辺の店舗といえば、葉山海岸通りにあるスタバはすごく良い。車の駐車スペースもあるし、席数も自分の知る限りスタバでは一番小さい店舗ではないだろうか。このこじんまり感がチェーン店ぽくなく雰囲気が良い。たぶん満席でも20人も座れないだろう。今日久々に行ってまたその良さを確認してきた。下北沢のスタバは席数2というのもあるが、あれはほぼテイクアウト専用の店舗の前にかざりのように椅子とテーブルが置いてあるだけなので、実質的に一番小さいのは私の知る限りたぶん葉山が一番だろう。

喫茶店つながりで今日は昔よく行った七沢温泉に併設された喫茶店に行った。昔は厚木の地ビールを飲んでいたが今日は初めてチーズケーキとアイスコーヒーにしてみた。まったく期待していなかったがチーズケーキがやたらうまい。専門店よりもうまいのではと思ってしまった。甘くなくチーズ臭さもないのに濃厚で舌触りがなめらか。デザート系は食感で差がつくなと改めて思った。たぶんまた近いうちチーズケーキを食べにこの温泉にくるだろう。温泉併設のカフェなのに概観も内装やたら凝っている。吉祥寺のカフェ激戦区にあってもおかしくない。参考までに写真をアップしとくので見てね。


DSCF2980.jpg








この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR