忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/01 (Wed) 13:48
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/20 (Mon) 23:01
Posted by のんた
丸の内rigoretto(居酒屋) 
吉祥寺rigoretto(居酒屋)
横浜rigoretto(居酒屋)
ザグローブ(カフェ)
きねや(居酒屋)
KUBOTA食堂(居酒屋)
レピキュリアン(ケーキ屋)
茶寮(和カフェ)
オマージュ(フレンチ)
コジコジ(エスニック)
シャッターズ(イタリアン)
THE GREAT BERGER(ハワイアン)
レストランフォレスタ椿山荘(普通のレストラン)
魚いち(海鮮料理)
しろたえ(カフェ)

行きたいところたくさんあるけどもジンクスを気にする私には大切なときには行けない。この中で一番好きなのは浅草のオマージュ。駅から歩くけどランチ3000円くらいで超おいしい。しかも食べきれないくらいのコース料理は出てくる。きねやは社会人になりたてのときからよく行った。でもここにいった人は男女問わず疎遠になる傾向があり誰か大切な人を連れて行けない。一人で行こか。

こんだけ行きたいところあるのにジンクスを気にするとほとんど全て行けない。かといって新規の店ではスペック不明のためハイリスクだし、いつか良いジンクスが私にくるのかな。しかしこんだけほとんど別件で行ったのも改めて考えるとすごい。なんかおいしくない店を入れたらもっと行けないところ多い。



2010/08/09 (Mon) 22:16
Posted by のんた
今日は洗車しようと近場に移動しているときについ立ち寄ったコンビニで発見してしまった。またまた暴君ハバネロのニューフェイス。

食べてみたところ、もう水なしで全部食べれるような辛さだった。水なしで食べ切ってもあとからくることもなく普通においしいお菓子だった。にんにく風味というわりには全然パンチも効いていなかったので、ハバネロ兄弟の中では、初心者のためのハバネロに次いで刺激が少ないからおいしく頂けた。

IMG_7147.jpg









2010/05/08 (Sat) 22:26
Posted by のんた

初心者向けとのふれこみに少し購買意欲を削がれてしまいそうだったが、ハバネロをずっと追究してきたこともあったので東ハトキャラメルコーン風のパッケージのそれを買って食べてみた。感想は、「ぜんぜん辛くない~。」というか後味にわずかに辛味があるかもといった程度普通の良く出来たコーンスナックでした。これが初心者なら通常のハバネロに行くまでにもうワンステップ作ったほうがいいね。案の定というか想像よりもさらに肩透かしを食らいました。「最凶のハバネロ」を食したあとにこれを食べたらおそらく甘ささえ感じそうです(笑)。

IMG_0776.jpg

 







 

2010/05/08 (Sat) 22:17
Posted by のんた
だいぶ前にこれも食べたハバネロでしたが、ウマ辛黄金比のフレーズに期待して食べてみた。どちらかというと黄金比というより9:1で辛さの圧勝でした。食べ始めにはグルタミン酸系の味を感じられるのだけれどもすぐに怒涛の辛さが押し寄せてくるからまあいつものハバネロですね。まあノーマルよりおいしいですよ。

IMG_0717.jpg










2010/05/08 (Sat) 22:11
Posted by のんた
ちょっと前になるけどもGWに旅行友達と比較的近くにある彼の勧めるステーキ屋に行ってみた。概観は街道沿いのラーメン屋さん風で決して雰囲気はいいわけではないのだけれども、肉が焼けるまで外を見ているとぞくぞくと駐車場が埋まっていった。これは何か期待できるかもと思って、早速食べてみるとこれがかなりの美味。柔らかいのに肉汁がたっぷり閉じ込められていて何もつけないで食べるのが一番おいしかった。300gで3000円くらいだったので駅から徒歩20分の立地を考えると安くはない。でもそれだけの価値は十分にあると思う。自家製のワインも甘くなく、少し塩気のある赤ワインは肉にとっても合っていました。
このステーキ屋のあとはカラオケ行って温泉に行ったのである意味それはフルコースとなりました(笑)。今回のGWはどこにも遠出していないし、近所でプチ贅沢もいいもんですね。県内のいいとこ再発見しました。

IMG_0841.jpgIMG_0844.jpg








IMG_0846.jpg







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR