忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/05/22 (Wed) 09:59
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13 (Sun) 15:36
Posted by のんた
小龍包と点心がおいしいお店。肉入りやかにみそ入りえび入りの小龍包を食べたけども、非常においしい。一番気に入ったのは、えびシュウマイだった。大きめのえびがシュウマイの上に鎮座していて、中の具とえびの風味が口の中で混ざり合って非常に濃厚な感じがした。また来たいです。

IMG_0020.jpgIMG_0021.jpg






2009/12/10 (Thu) 00:20
Posted by のんた

お歳暮の季節だから家でいろんな贈答品を食べる機会が多い今日この頃だけど、これは本当にヤバイ。そのくらいおいしい。まあ、豆腐なのに生地がもっちもちで、豆腐には甘味噌がついているんだけども、このもっちもち加減は黒蜜をかけてもスイーツとしていけそうなくらいの甘党向けの食感が楽しめる。

値段は1個250円くらいみたいだし、通販でも買えるような感じがします。今年の冬は能登半島や福井を回ろうと思うのでこの店にも行ってみたいです。紹介URL貼っておきます。

http://drivenavi.jp/coverage/no49-0406/index-3.htm

2009/12/03 (Thu) 23:55
Posted by のんた
エスニックと石鍋料理の人気の店に行ったときの感想をちょっと。
最初に来たのが、小さな石鍋にガーリックオイルがたっぷり入っていてその中に大きなえびとか海鮮ネタが入っている料理。最初油がしつこいかなと思ったけど、さらっとしていて海鮮ネタに適度にからんで非常においしい。油もガーリックの香りがして食欲をそそる。

あと何品か頼んだけども食べた中で一番おいしかったのが、海老の入ったブイヤベース。これも石鍋に入ってくるのだけれども、とにかく海老のダシが出たスープが相当に濃厚でおいしい。ネタもホタテやムール貝やいろんな貝類や魚介ネタが入っていてとにかく具沢山だった。たぶん注文してから時間がかかっていたから、かなり煮込んでから出しているのだろうと思う。ここにきたらブイヤベースをまた食べたい。

ちなみにデザートも冷たい石皿に乗ったパフェが出てきた。とにかく石鍋づくし。おかず系はどちらかというと量が少ないのが多かったけども、デザートだけはなぜか食べきれないくらいのボリュームがあった。味はフルーツたっぷりのロールケーキの中身をアイスクリームでまぜまぜして食べているような感じでとてもおいしい。コーヒーゼリーの入ったパフェのほうは普通だった。

ここは、照明が薄暗いので、写真映りはあまりよくありませんが、中身は相当においしいです。たぶんここはまた来ることがあるでしょう。この記事を書きながらそんな気がしました。

IMG_9028.jpgIMG_9032.jpg







IMG_9037.jpgIMG_9038.jpg







2009/11/29 (Sun) 11:59
Posted by のんた
シフォンケーキ上の生地の上にソフトクリームをのせて、その上からあったかい生キャラメルソースをかけたものを頂いた。名前は忘れてしまった。味はとにかく濃厚。触ると紙容器まで熱が伝わるほど熱いソースが溶けやすいソフトクリームにかかっているから写真を撮るのは時間との勝負でした。写真では少しキャラメルソースが半熟状態に固まりかかっています。また下のほうにあるシフォンケーキ生地にも濃厚なバニラ風味の味がついていて、スイーツ界の家系ラーメンといったところでしょうか。この味なら確かに一過性ではなくヒットするでしょう。定番化してこのカフェがもっと増えそうな気がします。

IMG_8060.jpg







2009/11/29 (Sun) 11:51
Posted by のんた

ここのハンバーガーはよくある厚めのパンに分厚い具がのってプレートに出てくるタイプ。でも大味そうな見た目とは裏腹に肉質がいい!しかも塩や味付け加減が絶妙でよくできたステーキを食べているような感じになる。モスバーガーがこの世で一番うまいと信じていた私はバカでした。ここのを食べるとハンバーガーがもっと崇高なジャンルの食べ物と思えます。ちょっとおおげさに書いたけどうまいです。

私が食べたのはチーズバーガーのシングルサイズにポテト大盛りコース。ダブルサイズも考えましたが前日にカラオケで飲み食いしまくりましたのでシングルにしましたがこの味ならダブルにしておけばよかった。こういうものを食べて太るならまだ納得がいきます(笑)。動いてやせればいいんですから。

IMG_8055.jpg







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR