忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/05/22 (Wed) 08:56
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/29 (Sun) 11:28
Posted by のんた

ここは東神奈川の駅から1分くらいの距離にある洋風居酒屋っぽいところ。
味は2、3品しか食べていないのでまだ良く分からないけども、ピザの焼き加減とチーズの風味が絶妙においしかった。焼き方もよかったけどもいい質のチーズをふんだんに使っているような気がしてとても良かった。

豆腐にうにが乗った方の料理の味は普通かな。このつぶつぶはキャビア風木の実とのこと。名前は忘れた。海鮮ものに限っては上をみたらきりがないので、居酒屋さんでおいしいところは、めったにない。酒蔵 神田っ子というアメ横にある居酒屋はCPと味と共にかなり良かった。あそこはもう一度訪れる必要がある。庶民的な内装と、ちょっとおばあちゃん家に遊びにきたようなにおいがしますが、味はかなりおいしかった気がする。一応リンクを貼っておくので気になった方は行ってみてください。

http://r.gnavi.co.jp/p404100/


IMG_4009.jpg1381d2cd.jpeg






 

2009/11/01 (Sun) 21:08
Posted by のんた

仕事が終わったあと、上司と分かれた後にちょっと早めの夕ご飯をまた餃子にすることにした。

並ばずに食券を買った後にすぐにカウンター席に誘導されて待つこと10分くらい。ついに待望のみんみんの焼き餃子にご対面した。見た目は普通の餃子。でも食べてみるとほぼ小龍包みたい。油ではなくなんと肉汁が食べると染み出てきてそれによって小龍包みたいな食感を再現している。これにはびっくりした。味は肉の味がしっかりして、つなぎの多い餃子とはまた違った感じがする。私はこっちの方が好きだ。どおりで昼時に40分も並ぶわけなんだな。これはまた宇都宮にきたときにぜひまた立ち寄ってみたい。

IMG_3059.jpg








 

2009/11/01 (Sun) 20:53
Posted by のんた

会社の出張で宇都宮まで行く用事があったため、連れの上司を引っ張って、マークしていた餃子屋へ昼に向かった。しかし本命は40分待ちの大行列のため仕方なくならびにあった餃子屋へ入った。

頼んだのは確かねぎみそ餃子定食というランチメニューだった。味のほうはまあ平均レベルかな。特に特長はない。ただ餃子の薄皮のぱりっとした部分の上にねぎがたっぷりのっていたから、餃子料理というより何かねぎタン塩とか大阪のねぎ焼きを食べているような感じだった。まあ普通においしい。これで680円だったらCPは高いかな。次回は夕飯にひとりで本命の餃子屋にいったからそっちの感想もどうぞ。
 
IMG_3054.jpg







 

2009/10/27 (Tue) 23:25
Posted by のんた
この前吉祥寺に知人と遊びにきたら非常に楽しかったため、また新たに訪れました。今回のお目当ては前回は入れなかったジブリ博物館に入ってくること。昼前に来てイタリア料理のランチを頂いたあと、さあ出ようと思ったらけっこうしっかりとした雨が降ってました。う~ん雨は折込済みでしたがけっこう本降りだったので動きが封じられました。

気を取り直して、吉祥寺PARCOの中で時間をつぶして、またレピキュリアンを再訪しました。やはり味は普通レベルを超えていました。しかし最初に来たときほどの感激はなかったのはなぜだろう。たぶん前回に食べたミルフィーユの戦闘力の方が高かったのでしょう。今回はベリー系のタルトを頂きました。水あめでコーティングされているのにフルーツはみずみずしくおいしかったです。

そのあと雨も上がり、空もちょっと明るくなったのでその間に井の頭公園内を移動してジブリ博物館へ向かいました。初めて入りましたが中はけっこう広く絵コンテや3Dによるコマ送り用のフィギィアなどたくさん展示されていました。ちょっと青梅にある赤塚不二夫記念会館の構成にもちょっと似てるところはありました。

帰りにやはりぶらっと丸の内界隈で遅めの晩御飯を頂き帰ってきましたが滞在時間は非常に長い一日となりました。でも今年に入って一番楽しかったです。こういうのってあとからじわっときますよね。写真を整理して紹介するのは大変なので適当に貼っときます。

IMG_3012.jpgIMG_3013.jpgIMG_3014.jpg







IMG_3016.jpgIMG_3017.jpgIMG_3019.jpg







IMG_3022.jpgIMG_3039.jpgIMG_3045.jpg







IMG_3041.jpg







2009/10/27 (Tue) 23:05
Posted by のんた
この前の神社巡りに知人といったときに途中に入ったのが赤坂のしろたえというケーキ屋さんだった。ここはチーズケーキが超有名なお店らしく、入ってみてネットで評判だったレアチーズケーキとシュークリームの両方を頼んでみた。

味はというとレアチーズケーキは超濃厚でまるでチーズの塊を食べているかのようだった。どちらかというとコーヒーよりもワインのほうが合うんではないかというくらい、スイーツというよりもちょっと甘さの効いたおつまみのチーズみたいな感じでした。とってもおいしかったです。

そしてもうひとつはあまり期待しなかったシュークリームのほうです。結論からいうと私のシュークリームランキングの中の1位が塗り替えられました。これまで一番好きだったのはセンター南駅の中にあるケーキ屋さんのシュークリームでしたが、これは完全に独走状態ですね。皮がどうこうというよりも、中のカスタードクリームの甘さと風味が絶妙なお味です。特に風味はシュークリーム用のクリームというよりも1個500円以上するような高級なケーキのカスタードクリームみたいなイメージでしかもそれがぎっしり入っています。これはお気に入りの人とくることをおすすめします。絶対ハズレません。ぜひ利用してみてください。

eab532fc.jpg







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR