忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
[PR]
2024/09/21 (Sat) 18:54
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/26 (Mon) 01:12
Posted by のんた
今日は朝から小雨が降り、バイクの引き取りに世田谷に向かうのはしんどかったので急遽どこかに電車で行きたくなった。とりあえず電車で行ける温泉をテーマに八王子まで向かう。とりあえず八王子からどこにいくかは横浜線の車中で決め、なんとなく勝沼に行くことにした。塩山や石和温泉など甲府盆地に行けばなんか温泉があるだろうと安易な決め方で移動した。塩山駅でJRを下車しファミマで買ったパンを食いながら山梨の観光案内パンフを見ていると、なんと塩山のいっこ手前の駅から徒歩15分で「天空の湯」があることに気づく。それはかつてバイクで探していたが見つけられなくてあきらめていたところ。なんと駅から歩いていけるところにあったとは。時計を見るとあと4分で勝沼方面の電車がでるところだったためダッシュで駅に引き返す。そのあと勝沼なんとか駅でJRを降り、歩いて「天空の湯」の施設のある「ぶどうの丘」を目指す。そこはワイナリーだったらしく、行って見るとワインの貯蔵庫の中でかなりたくさんのワインの試飲ができるらしい。1100円の試飲代は少し高かったがいつも山梨はバイクで来ていたので電車でワイナリーに来るレアさを考え、いってみることにした。飲んでみたが私はワインは特に好きではないため結論を言うとどれを飲んでも特に萌えるものはなし。まあワインの試飲の前に浸かってきた「天空の湯」のできがかなりよかったためあまり気にしない。B1Fのワイン貯蔵庫で何千本ものワインの瓶に囲まれて試飲をするという雰囲気が良かった。まあいつもながら日帰りの旅行は一人でくるためなんとなくさみしかったのはしょうがない。お一人様での楽しみ方は誰にも負けないものがあるし、自分でいうのもなんだが私の趣味の守備範囲の広さはあまりついてこれる人もいないと思う。バイクとピアノと温泉とカラオケと自己啓発本と韓国映画と全てあまり脈絡がないものが多いため難しいだろう。ちなみに斜度の高い坂道も大好きだ。急斜面を見て一緒に感動してくれる彼女なんてまあいないだろ~な(笑)。ワインの試飲したところの絵を載せておきます。携帯の絵を非圧縮なのでちょいみずらいかも。

P1000138.JPG









この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR