忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
[PR]
2024/05/22 (Wed) 07:44
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/10 (Sun) 22:20
Posted by のんた

ついつい調子が悪いと選択的にマイナスの言葉を使いがちになってしまうけれども、ことばは言霊といって言葉そのものに大きな力を持っているらしい。だから選択的にネガティブな言葉ばかり使っているとそれがめぐってまた自分のところへと戻ってきてしまう。またその逆にいつもプラスの言葉ばかり使っていると自然とそれがまた自分へ還付してくるみたい。

あんまり意識をしたことがないけれども、こういう自分の運気のときこそ人前で使う言葉はポジティブなものにしていきたいしいろいろ大変なことがあっても今の自分にはありがたいことに応援してくれる人も若干いるようなので本当に嬉しいです。そういう人たちにも負の循環に巻き込まないためにも自分の運気が下降しているときに負のメッセージを使わないように意図的に注意していきたいと思います。たまにぼやくけどね。でもそれはブログならすぐに消します。

それに神社へお参りにいったりいろんな神様にお祈りしたりするのはそういうところにつながるのだと思う。今の自分ではどうしようもないけれども「漠然とした願いをお祈りすることによって自分の向かいたい方向を整理すること」になるのかな。お祈り自体も非常に尊い行為だけれども神前に立って祈ることによって何より今日の私がどこへ向かいたいのか自分自身の中で確認することになる。頭の中で常にこうなりたい自分を定期的に想像することによって、自然と自分の日々の振る舞いを再確認することになって、結局それが大きな流れを作り出す要因になっていくのだと思う。神さま自体も信じますが大きな効能として自己暗示やマインドコントロール的な意味合いをたくさん含んでいると解釈しています。やってみると分かる。それがキリスト様でも仏様でも神社の神様でもいいんですよね。信仰対象になればいいんです。もちろん怪しい新興宗教はNGですよ。

これをここに書いたらどのくらいに人に共感されるのだろうか。一人くらいだまされたと思って実践してくれたら書いた甲斐あります。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR