忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/21 (Tue) 18:20
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat) 22:26
Posted by のんた
この前出張で鶴見駅ホームに降りたら、構造材の古さにびっくりした。柱もトラス構造で屋根も内側が板葺きになっている。ローカル線でこの構造に出会ったら、思いっきり萌えなんだが、まさかこんな都心にこんな味のある建造物があるなんて。やっぱり変に駅前開発されていない鶴見だからこその持ち味だね。ちなみに私は鉄道オタクではありません(笑)。

2f16413c.jpg









2009/06/09 (Tue) 22:28
Posted by のんた
6月はいろいろと忙しい。仕事は今月に入り絶不調だがプライベートは何かと人と会うこと多い。

この前の土曜につくば研究学園都市にある日本自動車研究所というところに友達と行ってきた。いろいろ展示物もありそれぞれがなかなか興味深く、揚げたてのコロッケも非常においしかった。

でも一番の目当ては、実車を使った衝突実験を目的としてた。見てみるとまあ圧巻のひとこと。3台を使った多重追突事故なんだけれども、3台目はなんと目の前で60kmで止まっている車にぶつかる。けっこう近い距離だったのですごく怖かった。まあ音がとにかくすごい。ぶつかった瞬間は女の人の悲鳴みたいのも聞こえてほんと怖かった。

そして実験に使った人形は、本物のレスキュー隊が救出訓練に使用した。まあ油圧の機械でつぶれたドアを開けるのだけれども、ほとんどこじあけるというより破壊して穴を作るといった感じ。やっぱり生死のかかったところで働いている人たちは、本当にかっこいい。いつ爆発するか分からない状況で日々働いているのだから。職業に貴賎はありませんが、この人たちの職業は尊いと思った。

DSCF5685.jpgDSCF5710.jpg







2009/05/18 (Mon) 23:12
Posted by のんた
今まで行こうと思っていてあまり行ったことがなかった場所。それは羽田空港そばの人工島の城南島。行ってみたらもんのすごく、着陸する航空機が近くてびっくりした。これは携帯のカメラで撮ったものでズーム機能はないのだけれど、ほんとすぐ上を轟音を立てて着陸していく。別に航空機マニアでもないんだけども、これは一度見ておいたほうがいいです。自分の存在なんて無力だなあと思って、つまらない悩みも吹き飛ぶかもしれませんよ。

IMG_0301.jpg









2009/05/04 (Mon) 00:31
Posted by のんた
今年は8連休で時間はあるのだが、車関係にいろいろ金をかけてしまい資金不足のため、一泊二日で露天風呂のコテージに毎年旅行に行く旅仲間と泊まった。家からわずか50kmの近距離だが環境もよく、コテージもきれいで風景も新緑の緑と川の流れでとてもよかった。朝ごはんも自治体経営の温泉とは思えないほどちゃんとした料理で下手な旅館顔負けの内容だった。こんな豪華な朝ごはんを旅行で食べたのはいつぶりだろうかと思うほどの内容だった。たまにパック旅行でけっこうよさげの旅館の朝ごはんも頂くのだが、こちらのほうが上であった。近距離なのにこの価格と内容なら間違いなく最高でしょう。私はひとりでたぶん普通の週末に行くでしょう。そのくらいいい内容でした。部屋もメゾネットタイプで吹き抜けの開放感があり気持ちいいです。写真をのっけておきます。

DSCF5659.jpg







2009/04/05 (Sun) 23:00
Posted by のんた
今日は、桜の見ごろのピークかと思い、いろいろぶらっと回ってきた。伊勢原のほうの大きな公園沿いの川の遊歩道に行ったあと、御殿場線沿線の桜並木を撮ってきた。菜の花と桜の花がいい具合にマッチして線路沿いがものすごく極彩色で彩られていた。これまでもいろいろ桜を見てきたけどここが最高かもしれない。あと帰りに真鶴半島の公園にいったときの猫ちゃんも載せとこう。

f517afc6.jpege60bd16d.jpegc86ad889.jpg









77234d5b.jpg3d6d93d3.jpeg





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR