忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/21 (Tue) 22:25
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/05 (Mon) 23:41
Posted by のんた
今年の年末は再度青森県の電車最北端の路線である五能線まで行ってきた。いろいろ書きたいこともあるけれどもたくさん書くと更新するのがめんどくさくなってくるので、手短に。とりあえず寒かった。ビールばっかり飲んでいて、これは車やバイクの旅行では体験できませんね。寒いとお酒が進むんですよ。写真は仙台の有名な夜景。

3c836dd6.jpeg






2008/11/27 (Thu) 21:13
Posted by のんた
今日は用事でミッドタウンに行ったので、その帰りに公園のイルミネーションの写真を撮ってきた。ここはものすごくきれいなことを知っていたから、鞄にデジカメを忍ばせておいたけど、こんなにすごいとは。今までみたイルミネーションの中で一番きれいでした。年々LEDのイルミネーションは豪華になっていくね。ここのLEDの100分の1くらいでいいからおうちに欲しいよね。ヒルズとミッドタウンのバトルはこんなところまでやってるのね。今年も六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションも見なければいけないな。あれは見てない人はぜひ見ておきましょう。夜景(イルミネーション)おたくはまずあそこから入るといいと思います。あそこにくると、日本って豊かな国だなあと、しみじみと思ってしまいます。見てない人は行きましょう。ちなみにこのブログの2番目に古い記事(4/11)に、ネットで拾った過去のけやき坂の画像をアップしてるので参考までに見といてください。

133.jpg

032.jpg173.jpg








034.jpg115.jpg072.jpg056.jpg






2008/11/24 (Mon) 01:31
Posted by のんた
家にまだクリスマスツリーをつけていないが、プロの仕業を見にいこうと思い、銀座やお台場をぶらぶらしてきた。有名なミキモトのツリーはやはりすごくでかい。飾りつけもクラシックな感じがまたいい感じを出している。青い電飾だらけのツリーよりもこっちのほうが落ち着いていていいね。あとついでにお台場にも行ってきたけど、ツリーはなく噴水のイルミネーションがすごくきれいだったのでそれを撮影。あと近くの飲食店にも小さいツリーがあった。まあしかしビーナスフォートは男一人で来るもんではないね~。わかっていたけどあえて来てみて少し後悔(笑)。しかしトヨタの展示エリアでクラシックカーが多数展示されていたので来た甲斐は少しあったかな。いつになったらしかしここにカップルとしてこれるんだろうかな(笑)。ここに来ると現状把握できてまあいいのかも知れないね。あとその他もろもろいろいろ写真を撮ったのでアップしておきます。おかげで歩き過ぎてまた今日もピアノを練習する時間がなくなってしまった。

DSCF4212.jpg

DSCF4245.jpgDSCF4229.jpgDSCF4287.jpg






2008/11/21 (Fri) 01:00
Posted by のんた
この前、山梨に行ったときに撮った紅葉の風景。
赤いもみじに赤い郵政カブは映えるねえ。これぞ日本の秋って感じかな。
通勤バイクをカブ90に乗り換えて、これでぶらっと日本探索に出ると面白いだろな。
カブって日本の奥地まで行っても、エンジン音やその風貌は全く住民にとってノーマークだから、隅々まで日本を調べるのにはいちばんいい道具みたい。チャンバーのうるさいバイクで集落や漁村を走るとすぐにみんな警戒して視線が痛いんですね。だからそういう意味でカブは究極のバイクだと思う。

DSCF4140.jpg








2008/11/19 (Wed) 00:38
Posted by のんた
今年もまた御伊勢参りに行ってきたときにとった一枚。おかげ横丁という伊勢神宮に隣接するテーマパークみたいなところの喫茶店で、コップ越しにとった風景画。ちょっと気に入っている。この青い空いいよね。

DSCF3752.jpg







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR