忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/22 (Wed) 05:54
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon) 23:35
Posted by のんた

昨日はとある神社のお祭りに、会社の先輩に誘われてお神輿を担がせてもらいに行きました。朝8時に待ち合わせで、先輩の知り合いのお宅で服装を着替えて10時からお神輿の宮出しから夜6時の宮入りまで、フルに8時間参加してきました。もちろん担いでいる時間はその半分もないが、いざ担ぐと人間同士の圧力と熱気がすごい。また肩にかかる負担も尋常ではなかったです。これは見るのとやるのとでは全然大違いですね。

さらにすごいのが、8時間の町内練り歩きの中に12回休憩があって、例外の1回を除きほぼ全ての休憩所にアルコールが準備されていました。私はほぼ全ての中継所でアルコールの燃料補給をしたから、途中からあまり肩の痛みを感じなくなってきた(笑)。そのためにこれだけお酒を用意していただいていたのかなと。とにかく町内でお神輿と神社の文化を守っていこうというバックアップが強いから、いろんな食べ物や飲み物を振舞っていただきました。ありがとうございます。ただ飲みすぎと体の使いすぎで今日は筋肉痛と戦いながらピアノの練習をしていました。翌日は使い物にならないです。

最後の極めつけが、地元の有志の方だけの飲み会が神社の境内の隅であったのですが、一気飲みを酒樽でやるという男の風習がありました(笑)。しかもその場のメンバーのほとんどにコールがかかり、コミュニティの外の客人として参加した私も最初のほうから指名がかかりました(笑)。でもその前に12回の中継所で必ずプルタブをあけていたので、すでに出来上がっていた状態なのでまあまあ大変っちゃあ大変でした。しかも去年成人した女の子まで最後には飲んでいたからまあ日本の祭り文化は荒っぽくていいなと思いました。決して嫌いではないです。またお呼ばれされていきたいなと思いました。しかし今週末にも月一でやるカラオケとエクストリーム系の飲みをやるので、今週のウィークデーはアルコール抜き&ジムの有酸素運動1割増しです。

DSCF6578.jpgIMG_1139.jpgDSCF6620.jpg







DSCF6626.jpgDSCF6632.jpg






 

2009/09/15 (Tue) 23:25
Posted by のんた
しかし、山中湖の雰囲気はすごいね。特に午前中のまだ日が高くないうちにいくと、ものすごい空気に清涼感があって、自転車に乗ってもよし、散歩もよし、釣り(しないけど)よし、と東京から一番近い富士五湖なのに一番気持ちいいみたい。しかもある場所に行くと湖畔まで車で降りられるスポットがあるから、まあ気持ちいい。

こういうところに来ると、前乗っていた4駆の車のほうがいいなあと思うんだよね。水遊びや雪遊びができるから。セダンだと常に腹下のヒットを気にしつつ自然の中に入っていくから。お金に糸目をつけなければ、一番欲しいのはボルボのXC90ね。あれは六本木ヒルズの中でも、山中湖でもどっちも似合う。宝くじでも買いますか。
2009/09/14 (Mon) 00:03
Posted by のんた
たくさん記事を書いたのだけれど、F5キーで更新したら消えちゃったのでめんどくさいから写真だけアップします。しかし明日月曜だし、ここに時間かけると明日眠くなるんだよね。なにより一度消えると創作意欲がない。請容赦!

IMG_0883.jpg05d7d54e.jpegIMG_0884.jpg








IMG_0913.jpgIMG_0907.jpg










2009/08/14 (Fri) 23:09
Posted by のんた
先日四国に旅行に行ってきたが、最近絶対人が降りないような駅で写真を撮るのが好きで、前回も無人駅で停車中の電車から写真を撮りに降りていたら、勝手に電車が発車。荷物は電車に置き去りに、全国でも有数の無人駅に手荷物はろくに持たずに置き去りに。結局友達が荷物を持っていたので、なんとか目的地の手前で合流しましたが、汗だくだく出ました。一緒に降りた人と話をすると、全国で7位にランキングされる秘境駅だったとか。他の人がいてよかった。というか、降りた人たちは秘境駅マニアの集団でした。しかしかわいい女性もいて、ぱっとみさわやかな集団だったので話をしないとマニアぶりがわからなかった。こういう私もマニアか。そのうち駅の周りの写真も載せるので見てください。しかし近年にない緊張感がなんともいえない旅でした。またうどんや海鮮系の感想もアップします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR