忍者ブログ
気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 02   2026/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
[PR]
2026/03/23 (Mon) 16:43
Posted by のんた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13 (Mon) 23:07
Posted by のんた
最近また仕事で思い悩むことが多くなってきた。周期的にこういった状況は発生するのだが、今回はここを脱するための方策が見つからない。いつもこういうスランプになってきたときは、徹底的に関係する本を読んで自分なりの考えに新しい知見を混ぜて、問題に対する考え方や視点を変えて解決してきたのだが今回は難しいところがある。
いつかこの悩んだ分だけ幸せになれるだろうかとふと思うことがある。今している苦労がきちんと報われるのかどうか、あと30年働くとして今流した血や汗が何がしかの糧になるのだろうかとも考える。楽しいことを考えればたくさん出てくるのだけれどそれと同等以上に大変なことも多い。まあ恥ずかしいですが周囲の近しい人を巻き込んでまた人の力を借りて解決させて頂くしかない感じです。こういうことを相談できる人の存在は本当にありがたいことです。でもこの2年あんまり私自身は成長してないよなあ。この心の状態になると、酒やつまみの量が増えて、それ以上に太らないようにジムのトレーニングがハードになるから体を壊しやすいんですよね。たぶんすごい形相で筋トレしてると思います(笑)。まあなんとかまた復活できるよう頑張ります。
2009/07/11 (Sat) 22:52
Posted by のんた
今日は知人と明治大学のコンサートに行ってきた。バッハからリストまで幅広いジャンルの曲の解説と演奏が聴けてちょっと得した気分になった。普通コンサートに行ってもそんなに時代を超えた選曲はないから、ある意味面白かった。
帰りに寄った喫茶店で頼んだサバランの画像をアップします。最近サバランけっこう食べるよなあ。酒好きなので、ラム酒だくだくのサバランが好きです。自分で買ってきて家でかけてみようかな。あとこれは私感ですが、生クリーム系のスイーツには、高級な大吟醸の日本酒をかけると以外に合いそうな気がする。高い大吟醸を飲むとまるでよく出来たカクテルみたいな風味があるから。とても原料が米とは思えないようなフルーティな酒になってます。具体的な酒の銘柄は忘れたので、今度その辺を語れるようにちょっと試してみよかなと思います。

IMG_0542.jpg







2009/07/11 (Sat) 22:42
Posted by のんた
一番よく行く貸しピアノスタジオのそばに、ぽつんとたつラーメンや。住宅地のど真ん中にある違和感のあるその所在にずっと気になっていたが、ネットで調べてみると白河ラーメンの評判の店との事。
行ってみて食してみたけど、星二つくらいかな。麺はおいしいけどちょっとつやつやしていない。スープは澄んでいるけど、コクがちょっと足りないかな。喜多方ラーメンや佐野ラーメンはけっこう食べるけど、白河ラーメンをご当地で食べたことがないので、正確な判断はできないけど、全体的にちょっとパンチが足りないなあ。佐野ラーメンも薄味系だけど麺はつるつるでやわらかめ、薄味のスープとの相性もいい。だから多分その辺はバランスなんだろね。横浜の家系みたいに、ぶっとくて硬い麺にはしょうゆがガツンと効いているほうがいい。今回は星二つレベルですがまああんまりネタもないので、食べたログとしてアップしておきます。

IMG_0539.jpg







2009/07/11 (Sat) 22:36
Posted by のんた
この前ちょっと気になる喫茶店があったので、ちょっと入ってみた。「蔵」という喫茶店で普通の民家風の建物の二階にあるので、ネットで調べないとまずふらっと立ち寄らないような場所にある。
なかに入ってみると大きな額縁に入った羽をつけた少女の絵が飾ってあり、ちょっと薄暗い照明で、なんかバーに来たような感じだった。
私が座ったテーブルには大きな花瓶にゆりの花が生けてあって、独特の雰囲気をかもし出していた。
肝心の珈琲はまあおいしいかなといったところ。それほどの感動はなかったけども、チーズケーキも平均点くらいかな。この雰囲気がいいよね。

IMG_0531.jpg







2009/07/11 (Sat) 22:31
Posted by のんた
この前、車で読書するお店探しでぶらぶらしていたら、コンビニに変わった飲み物があったので早速ゲット。レアチーズケーキ味のドリンクらしいのだが、飲んでみた感想は「まあアリ」といったところ。レアチーズケーキとブルーベリーの風味が見事に液体化しているのだけれども、惜しむべくは後味が少し薬品臭が残るところ。それさえなければほぼ80点でしょう。これ読んで気になった人はファミマへGOしましょう。

IMG_0502.jpg









カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
のんた
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ練習のモチベーション高める方法あったら教えてください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  のんたのつぶやき All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR