気付いたらブログ開設から15年も経過しておりました。ここまで来るとずっと残していきたい資産に感じます。ホントに不定期にはなりますが時々気付いたら更新していきたいと思います。
しかし、山中湖の雰囲気はすごいね。特に午前中のまだ日が高くないうちにいくと、ものすごい空気に清涼感があって、自転車に乗ってもよし、散歩もよし、釣り(しないけど)よし、と東京から一番近い富士五湖なのに一番気持ちいいみたい。しかもある場所に行くと湖畔まで車で降りられるスポットがあるから、まあ気持ちいい。
こういうところに来ると、前乗っていた4駆の車のほうがいいなあと思うんだよね。水遊びや雪遊びができるから。セダンだと常に腹下のヒットを気にしつつ自然の中に入っていくから。お金に糸目をつけなければ、一番欲しいのはボルボのXC90ね。あれは六本木ヒルズの中でも、山中湖でもどっちも似合う。宝くじでも買いますか。
こういうところに来ると、前乗っていた4駆の車のほうがいいなあと思うんだよね。水遊びや雪遊びができるから。セダンだと常に腹下のヒットを気にしつつ自然の中に入っていくから。お金に糸目をつけなければ、一番欲しいのはボルボのXC90ね。あれは六本木ヒルズの中でも、山中湖でもどっちも似合う。宝くじでも買いますか。
連れと丸の内をぶらっとした帰りに有楽町のガード下で一杯ひっかけてきました。ひっかけるという表現がもうおやじだな…。
まあ雰囲気はすごいいいですね。浅草の伝法院通りより客層が全く違います。あそこはハイレベルなアダルトの社交の場でしたが、こっちはとなりはヨーロッパ系の人、反対はアジア系の人と、なんか外人ばっかりでした。このガード下のオープンスペースで外人がほっけを食っていると日本にも誇れる文化があるのだなとなんかそれはそれで関心してしまいました。ただ飲み物と食べ物は決して安くはなかったです。トキアの中の立ち飲みのほうがちょっと安かったかも。おそらくガード下という立地はマイナスではなく、かえってテナントの付加価値を高めているのだと解釈しました。今度はアメ横のガード下かな。
あともういっこおまけですが、新丸ビルの7Fフロアがすごくおしゃれだった。ワインバーとか普通のバーとかがたくさん入っていて、ミラーボールが回ってクラブみたいな音楽がかかっていた。客層はけっこうOLのお姉さまとおじさまがたが多く、店の雰囲気と客層のギャップもけっこう面白い感じだった。しかし皇居のすぐそばにこんなところがあったんですね。いやあこんなとこお気に入りの子と朝までだらだら飲んでみたいなあ(笑)。ついでに新丸ビルの7Fのテラスから取った写真をアップします。